本日のPassion FairのLinkのブースにお立ち寄りいただき、お買い上げもいただいて、本当にありがとうございました。
みなさんに手にとって見ていただけて、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
今月の売り上げは9,080バーツとなりました。
寄付先を検討して振り込みを致しましたら、こちらのブログにてご報告をさせていただきます。


雨季の終盤で最近は朝から雨が降ったり、なかなか止まなかったり。。
今月末になると夜中にバキバキと雷が落ちて、大雨が降ってスカッと雨季が明けるのかなぁと。
乾季が今から待ち遠しいです。

来月Passion Fairは11月14日(火)の開催です。乾季になっている事を願って・・・

次のフェアに向けて明日からまた作っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!



りんごのブチがチャームポイントです。
e0373568_23343201.jpg

[PR]
# by ponkeihonohono | 2017-10-11 23:38 | フェア

ブログの更新をもっとマメにと思いながら、またフェア直前のお知らせとなってしまいました・・・

10月11日(水)のPassion Fairに出せていただく物をアップさせていただきます。


在庫が0になっていた持ち手付き小物入れを久しぶりに作りました。

*持ち手付き小物入れ*700B

しろくまグレー
e0373568_01210800.jpg



しろくま水色


e0373568_01205904.jpg


✳︎マリメッコ小物入れ✳︎小560B


e0373568_01231033.jpg






今回から私用でお世話になっている仕立て屋さんに裏地なしのエコバッグとクッションカバーを作っていただきました。
私がロックミシンを持っていないので、ジグザグミシンだとどうしてもきれいに仕上がらず、仕立て屋さんに聞くとチャリティという事でとても良心的なお値段で作ってくださるという事でお願いをしました。
ただ、マリメッコの生地をお願いするのは裁断などの関係、どうしても難しく、仕立て屋さんにもマリメッコの生地の値段を言うと・・・・という感じだったので、こちらはまたうまくお願いできる流れを掴んだら商品にしたいなと思います。




トートバッグ(43×43)

*おしゃれなお姉さん*300B
e0373568_11595782.jpg




*北欧風柄*300B
e0373568_12000685.jpg



*鉛筆を持つりす*400B

e0373568_12001710.jpg




クッションカバー(45×45)
*鉛筆を持つりす黄色*400B

e0373568_11552869.jpg
*ツバメ*400B
e0373568_11555853.jpg

*きつね*440B
e0373568_11554273.jpg


e0373568_12153200.jpg




他にもいつものポーチ、ハンカチ、三角バッグ、ファブリックパネルなどを持っていきます!
ご都合がよろしければ是非遊びに来てください*








寄付のご報告も大変遅くなり申し訳ありません。
6月と9月のフェアの売り上げとその他ご寄付いただいた中から生地代などの材料費を引いた金額を下記の団体に振り込みをさせていただきました。



前回の寄付のご報告の時にも書かせていただいたのですが、川崎市動物愛護センターは私がこの活動をするきっかけになったところでもあります。
定期的に譲渡会を開き、譲渡された後も動物たちの様子を見に行き困った事がないかなど相談されたり、
獣医師である職員の方が小学校に出張し「いのちを学ぶ授業」を行われたり、幅広く活動をされています。

一般社団法人ランコントレ・ミグノンはインスタグラムで知ったのですが、友森さんという女性が代表を務められていて、「動物たちはおもしろい」と明るく楽しく温かく頼もしい動物愛護団体でいらっしゃいます。
実際にはたくさんの思いをされていると思いますが、インスタグラムやブログは保護してくださっている動物たちを明るく発信してくださっています。

残金が約15,000円あります。
こちらは今後の売り上げ分と合わせてよく検討して寄付先を決めたいと思います。
ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
e0373568_02253056.jpg
e0373568_02252250.jpg

Passion Fairは9時〜14時半の開催となっております。
Linkのブースは14時頃までとなります。





[PR]
# by ponkeihonohono | 2017-10-09 02:33 | フェア

昨日のPassion FairではLinkのブースにお立ち寄りいただいて、お買い上げもいただき、本当にありがとうございました。
たくさんの方に手にとって見ていただき、とっても嬉しかったです!
以前お買い上げいただいた商品の使い道などもお聞かせいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回の売り上げは11,860バーツとなりました。
売り上げから材料代を引いた分を前回の売り上げ分などと合わせまして来週中には犬や猫の動物を保護してくださっている団体、個人の方に振り込みをさせていただきたいと思います。

日本では年間10万頭の犬や猫が殺処分されています。
悪質なブリーダーによる安易な放棄、無責任な飼い主による持ち込みが多いです。
あまりにもつらい事が多く、私もまだまだ直視できない現実がたくさんあります。
こちらにNPO法人動物実験廃止を求める会『JAVA』のHPをリンクさせていただきます。
つらくて苦しい現実がたくさんでてきますが大事な事もたくさん書かれています。
私もまだ直視できない事がたくさんある中このHPをリンクする事はどうかと思うのですが・・・
もし見ていただけて、現状を少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。


このようなつらい現実もありますが、積極的に動物の命を大切に保護してくださっている団体や個人の方もたくさんいらっしゃいます。
ただただ命を大切に思う気持ちで、大変な思いをしながらも助けてくださっています。
本当に感謝の気持ちと頭の下がる思いでいっぱいです。
お買い上げいただいたお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
送金の手続きが完了いたしましたら、こちらのブログにて報告をさせていただきます。


次回のPassion Fairは10月11日(水)となります。
10月5日に予定していましたイベントですが、出店場所や諸事情が重なり、延期となりました。
ご予定していただいていたお客様、大変申し訳ありません。
改めての開催日程が決まりましたら、こちらでお知らせをさせていただきます。





表舞台には出てこない『Link』の看板犬です。

e0373568_01341685.jpg


ポン太14歳。
おじいちゃんで寝ている時間が増えましたが、食い気といたずら好きは衰えていません。

e0373568_01342599.jpg










[PR]
# by ponkeihonohono | 2017-09-15 01:41 | フェア

9月13日(水) *Passion Fair*




ギリギリになってしまいましたが、明日のPassion Fairに出せていただく物をアップさせていただきます。


いつものポーチです。
前回お客様とお話しさせていただいていて、今回からポケット付きも作らせていただきました。
こちらのウニッコは今期のカラーでバンコクでも店頭に並んでいるタイプでとてもかわいいです。

*マリメッコぺたんこポーチ*両面マリメッコ400B ポケット付き440B
 片面マリメッコ300B ポケット付き340B
e0373568_12514508.jpg
カウニステや他の柄も持っていきます♪







こちらも前回のフェアでお話しをいただいてファブリックパネルを作ってみました。

*ファブリックパネルクマさん30X24* 300B


e0373568_13031072.jpg





*マリメッコファブリックパネル20X20* 500B


e0373568_13043635.jpg
e0373568_13042016.jpg


まだ別の生地で作って持っていきたいと思います。



飾るとこんな感じに。




e0373568_13062665.jpg






e0373568_13063361.jpg






今回のオススメです*

カウニステもマリメッコもとても微妙なサイズの生地もとってもかわいくて大切なので、ガーゼ生地と合わせてハンカチを作ってみました。
*カウニステ・マリメッコガーゼハンカチ*200B〜220B

e0373568_12470332.jpg
e0373568_12500903.jpg

Passion Fairは9時〜14時半の開催となっております。
他にもいろいろと持っていきます!
先週末から風邪をこじらせてしまい、明日のフェアも出店できるか心配だったのですが、昨晩あたりから良くなってきたので、
明日は出店できそうです(ほっ)
ただ喉を痛めてしまい、声がガラガラですみません。。。





[PR]
# by ponkeihonohono | 2017-09-12 13:14 | フェア

お知らせです

季節感のないバンコクで毎年不思議な感じで8月を迎えます。
日本で生活をしている時は梅雨が明けて、暑い!と感じた頃が8月なのですが、とにかくこちらだとずっと暑いので、なんだか訳のわからないうちに季節が過ぎていくというか・・
6年目のバンコク生活ですが、まだ不思議な感じがします。


前回のブログのアップで在庫の布がある物はご注文をいただけたら・・・とこちらで書かせていただいたのですが、
7月は珍しく体調を何度か崩してしまい、製作までたどり着くことができず、そうこうしているうちに9月のフェアも近づいてきたので、
そちらの製作をしていきたいと思います。。
お知らせさせておきながら、とてもお恥ずかしく申し訳ないのですが、
9月のフェアに向けて新しい生地などでもいろいろと作っていきたいと思いますので、
ご都合がよろしければ是非お越しいただけたらと思います。


次回のPassion Fair:9月13日(水)9時〜14時半

10月5日(木)は素敵な作家さんと一緒にイベントに参加させていただきます。
場所と時間などの詳細はまたこちらでお知らせをさせていただきます。



[PR]
# by ponkeihonohono | 2017-08-05 00:48 | linkのこと